· 

紫外線で色が変わるレンズ に新しい色が加わりました。

梅雨入りしていたはずですが

とっくに真夏が始まってるようなお天気です。

それでも朝方は過ごしやすくて

ラジオ体操で体をほぐして今日も始まりました。

 

そんなお天気にピッタリな

調光レンズに新しいカラーが加わりました。

 

紫外線に反応して色が濃くなる調光レンズは

室内だと、下の写真のようにほぼ無色なんですが。

紫外線に反応すると 色が濃くなります。

 

このレンズ、紫外線カットはもちろんのこと

400nm~420nmのHEV高エネルギー可視光線領域を

カットすることによって水晶体や網膜への

ダメージを軽減してくれます。

発色の良いブルーやパープル・ピンクが加わって

度付きのサングラス選びが楽しくなります!

 

近視や遠視から遠近両用レンズでも作ることが出来ます。

度なしのレンズでも大丈夫ですよ。

 

1つのメガネで2度おいしい調光レンズで

今年の夏を楽しみましょう。

メガネのモリカワ

神戸・三宮 さんプラザ店

営業時間:10時30分より19時30分

定休日:火曜日

 

取り扱いブランド

999.9(フォーナインズ)

EFFECTOR

FACTORY900

less than human

Persol

ic!berlin

VioRou

1011 by JUN KOGA